TikTokは、期間限定で、Smart+キャンペーンを運用する広告主向けに新しいインセンティブ(以下「本インセンティブ」)を提供します。このキャンペーンが対象条件を満たしたものの、特定のCPAまたは最小ROASしきい値に対して目標未達となった場合、当該広告アカウント内で広告クレジットにより差額の一部を返金します。
本インセンティブはSmart+キャンペーンに学習の余地を与えつつ、学習期間中のSmart+キャンペーンへの変更頻度を抑えることを目的としています。また、Smart+がTikTok広告で高い成果を達成するための最適なソリューションであるという当社の考えを示すものでもあります。
参加することにより、以下の規約に同意したものとみなされます。TikTokは、独自の裁量で、本インセンティブの適用資格を決定し、広告クレジットを発行し、インセンティブをいつでも撤回できます。
本インセンティブの対象となるには、キャンペーンが適用対象期間を通じて以下の条件を満たしている必要があります。適用対象期間は、キャンペーンが開始された初日を含め、その日から連続する3日間となります。
カテゴリー | 要件 |
|---|---|
キャンペーンタイプ | Smart+ |
目標 | ウェブコンバージョン、アプリプロモーション(AndroidまたはiOS キャンペーン)、およびリード生成 |
入札タイプ | 目標成果単価上限、最小ROAS、目標ROAS |
地域 | グローバル(TikTok広告マネージャーUI上の表記に準拠) |
期間 | 広告セットは最初のインプレッションから最低3日間連続で配信されたものである必要があります。 例えば、キャンペーンの最初のインプレッションが11月1日午後2時に発生した場合、適用対象期間は11月1日から11月4日までとなります。 |
コンバージョン数 | 広告セットは、適用対象期間中に最低15件のコンバージョンを達成する必要があります。 |
調整回数上限 | 適用対象期間内の調整: 入札:≤ 1広告セット ターゲティング:≤ 1広告セット クリエイティブ:無制限 予算: ・Smart+:無制限 ・Smart+アップグレード版エクスペリエンス(目標成果単価上限および最小ROASのみ):キャンペーン予算の減額、広告セット予算の減額、または広告セットの最低予算に関するあらゆる調整を行うと、キャンペーン / 広告セットはプラットフォームのインセンティブオファーの対象外となります。 |
キャンペーンステータス | インセンティブオファーの対象期間中、キャンペーンは常時配信中である必要があります。以下の状況はインセンティブの受領資格に影響します。 - キャンペーンの停止または削除 - アカウント残高の不足 - すべてのキャンペーンクリエイティブが却下 |
パフォーマンスのしきい値 | 目標成果単価上限の広告セット:最初の3日間の実際の顧客獲得単価(CPA)が、設定した目標成果単価上限入札の1.2倍を超えている必要があります。 最小ROAS / 目標ROASの広告セット:最初の3日間の実際の支出が、最小ROAS入札に基づく目標支出額の1.2倍を超えている必要があります。 |
利用規約 | キャンペーンや広告セットは、TikTok商用利用規約広告利用規約、広告ポリシー、コミュニティガイドライン、、ブランドコンテンツポリシー、その他関連する規約に違反してはいけません。 |
自動キャンペーン予算が異なる広告セットの入札額への対応を開始すると、アプリおよびリード目標におけるインセンティブの計算は広告セット単位に移行します。売上目標のインセンティブはキャンペーン単位のまま維持されます。
キャンペーンの種類 / フロー | 目的 | 広告セット単位で計算 | キャンペーン単位で計算 |
|---|---|---|---|
自動キャンペーン予算(CBO):Smart+アップグレード版エクスペリエンス | アプリ | はい | いいえ |
リード | はい | いいえ | |
営業 | いいえ | はい | |
自動キャンペーン予算(CBO):Smart+ | アプリ | いいえ | はい |
リード | いいえ | はい | |
営業 | いいえ | はい | |
CBO以外(すべてのフロー) | すべての目的 | はい | いいえ |
入札タイプ | 数式 | 例 |
|---|---|---|
目標成果単価上限 | (実際のCPA - 目標成果単価上限の入札額)x コンバージョン数 | 目標成果単価上限CPA入札額:$10 実際のCPA:$18 コンバージョン数:25件 広告クレジット:($18 - $10)x 25 = $200 |
最小ROAS / 目標ROAS | 予想支出 - 実際の支出 予想支出 =コンバージョン値 / ROAS入札額 | 最小ROAS / 目標ROAS入札:2 コンバージョン値:$100米 実際の支出:$80(ROAS 1.25) 予想支出:$100 / 2 = $50 広告クレジット: |$50 - $80| = $30 |
インセンティブとして発行される広告クレジットは、直接TikTok広告アカウントに付与されます。インセンティブのステータスは、該当する広告セットの「レポートビュー」や、「ツール」タブの「支払い」セクションで確認できます。広告クレジットがアカウントに付与されると、TikTok広告マネージャー(TTAM)上で通知が届きます。広告クレジットは同一広告アカウント内で広告配信のためにのみ使用でき、通貨として出金したり、別の広告アカウントに移譲することはできません。また、TikTok広告クレジット利用規約の適用対象となります。
TikTokは、通常と異なる挙動や不正行為、TikTok商用利用規約、TikTok for Business広告利用規約、TikTok広告ポリシー、TikTokコミュニティガイドライン、その他の適用される規約への違反が検知された場合、広告クレジットを取り消す権利を留保します。本インセンティブに参加することで、TikTok広告クレジット利用規約に同意したものとみなされ、また、TikTokが広告クレジットを付与するかどうかは、本インセンティブの条項および広告クレジット利用規約に基づくものであることを理解し、承諾したことになります。